相模原で不動産の売買や物件の相談をするなら【サンライズ株式会社】 ~相続した不動産の売却にかかる税金とは?~

相模原で不動産の売買や物件の相談をするなら【サンライズ株式会社】
~相続した不動産の売却にかかる税金とは?~

不動産を相模原や周辺地域で売買するなら

不動産を相模原や周辺地域で売買するなら

不動産相模原や周辺地域で売買するなら、相模原市周辺の売買物件や賃貸物件を数多く取り扱っている【サンライズ株式会社】にお任せ下さい。JR相模線およびJR横浜線、京王相模原線の各路線駅から物件検索ができ、売買物件は新築の戸建て住宅や中古マンションなどの中から確認できます。

土地物件の場合、建築条件が付いていない土地物件のご紹介も可能です。
【サンライズ株式会社】にお問い合わせをいただければ、さらにお客様のニーズに合う物件をご紹介します。お気軽にお問い合わせ下さい。

相続した不動産は売却時にかかる税金がある

相続した不動産は売却時にかかる税金がある

土地や家などの不動産を相続したものの、「遠方で住めない」「特別な活用方法が見つからない」など様々な事情から、対処に悩んでいるというケースも少なくありません。

特別な使い道がない場合、不動産売却を行って現金化する方法もあります。ただし、相続した不動産は売却時に税金がかかることを押さえておく必要があります。

例えば譲渡益が発生する場合、所得税と住民税が課せられます。また、不動産を所有していた期間が5年以上か以下かによって税率は変わります。5年以上は「長期譲渡所得」となり、税率は低く設定され特別控除も設けられています。

不動産売却を考えるときは税金の有無をしっかり確認しておくと、手続きもスムーズに進めやすくなります。

相模原で不動産の購入・売却をお手伝いする【サンライズ株式会社】

相模原で不動産の購入や売却をお手伝いする【サンライズ株式会社】では、中古マンションや一戸建て住宅などの物件を取り扱っています。
マイホーム購入を検討されている方、親族から譲り受けた不動産の売却を検討されている方など、お客様の幅広いご要望にお応えします。

相模原を中心に、地域密着型の不動産会社としての強みを活かしたサービスの提供が可能です。不動産の購入や売却でお悩みの際は【サンライズ株式会社】までご相談下さい。

お役立ちコラム

相模原で不動産の売買なら【サンライズ株式会社】

社名 サンライズ 株式会社
住所 〒252-0232
神奈川県相模原市中央区矢部1-21-10
TEL 042-786-7066
URL http://san-raizu.com