相模原で不動産の買取・査定を依頼するなら ~売却で必要な書類とは?~

相模原で不動産の買取・査定を依頼するなら ~売却で必要な書類とは?~

不動産を売却するのに必要な書類

不動産を売却するのに必要な書類

不動産売却を進めていく中で、多くの書類を必要とします。書類に不備があると売却できなくなってしまうので、売却すると決まったときはチェックリストを作ることをおすすめします。

まず、身分証明書や住民票、印鑑証明書など売主本人の確認書類を用意します。
次に、物件の所有者を証明するための登記済権利書、固定資産税の納税額が確認できる固定資産税納税通知表・評価証明書などが必要です。

他にも、一戸建てや土地の売買で必要となる土地測量図・境界確認書、物件に違法性がないことを証明する建築確認済証または検査済証、建築設計図書なども必要となります。

相模原の不動産なら【サンライズ株式会社】 ~買取や査定の依頼もお気軽に~

相模原の不動産なら【サンライズ株式会社】 ~買取や査定の依頼もお気軽に~

相模原で不動産の買取査定に関する依頼は【サンライズ株式会社】が承ります。
相模原を中心に不動産の売買や賃貸物件を取り扱っています。

不動産売却は頻繁に行うものではないので、「どこに任せれば良いか?」「どのぐらいで買取してもらえるのか?」と悩まれる方もいらっしゃいます。不動産の売却に関するお客様の不安・疑問をできるだけ解消するため、【サンライズ株式会社】では時間をかけてじっくり相談に乗ります。

相模原以外にも橋本や町田エリアも対象としていますので、不動産の買取査定をお考えの方や物件をお探しの方はお気軽にご相談下さい。

相模原で不動産の売却・査定の依頼に対応する【サンライズ株式会社】

相模原で不動産の売却・査定を依頼したいとお考えなら【サンライズ株式会社】をご利用下さい。相模原を拠点に活動する地域密着型の不動産会社です。少人数で運営しているため、お客様とじっくりと向き合いながら、不動産の売却に関する不安・疑問を解消できます。

不動産の売買や賃貸の他に、物件の査定や買取も併せて行っています。相模原や橋本、町田などのエリアで不動産に関する相談をお考えの方は【サンライズ株式会社】にお任せ下さい。お問い合わせはお電話やFAXで承っています。

お役立ちコラム

相模原で不動産の売買なら【サンライズ株式会社】

社名 サンライズ 株式会社
住所 〒252-0232
神奈川県相模原市中央区矢部1-21-10
TEL 042-786-7066
URL http://san-raizu.com