相模原で不動産売却のアドバイス・土地の仲介は【サンライズ株式会社】にお任せ ~不要な物件を売却して固定資産税の節税対策~

相模原で不動産売却のアドバイス・土地の仲介は【サンライズ株式会社】にお任せ
~不要な物件を売却して固定資産税の節税対策~

相模原で不動産売却(空き家・土地)の仲介を行う【サンライズ株式会社】

相模原で不動産売却(空き家・土地)の仲介を行う【サンライズ株式会社】

相模原不動産売却を手がける【サンライズ株式会社】は、仲介業務や土地の紹介、有効活用のアドバイスなどを行っています。相続税対策はもちろんのこと、負担が増す固定資産税対策としても不動産売却は有効です。

相続した土地はたとえ更地として保有しても、固定資産税を負担することになります。そのため、売却するか駐車場などに運用するか、アパートなど物件を建てて賃貸運営を行うといった対策を検討する必要があるのです。

【サンライズ株式会社】では様々なアドバイスを行い、お客様に最適な方法をご提案いたします。

相模原で不動産売却のアドバイスを受けるなら

相模原で不動産売却のアドバイスを受けたいとお考えなら、相模原を拠点に不動産売却を行う【サンライズ株式会社】にお任せ下さい。
売却をはじめ、相続した不動産や空き家の活用方法、相続者同士で分配するためにどのように売却すれば良いかなど、不動産に関する様々なお悩みに対するアドバイスを行っています。

少数精鋭で取り組んでいるのでキメの細やかな対応ができ、業界で長く活動するスタッフが様々な状況に柔軟に対応します。不動産売却のアドバイスなら【サンライズ株式会社】にご相談下さい。

相続した空き家は売却すれば固定資産税対策に

相続した空き家は売却すれば固定資産税対策に

空き家を相続した場合、将来的に居住したりセカンドハウスなどに利用したりと、ライフスタイルに合わせて活用できます。ただ、特に活用する予定がない方にとって、単に所有するだけに留まるケースも少なくありません。

以前は軽減措置があったため、空き家のまま放置された土地も多く見られました。
しかし、増加した空き家問題の対策案が登場し、固定資産税の免税措置の対象外となる可能性が高まっています。

例えば、倒壊の恐れがある物件などは特定空き家と判断され、固定資産税の負担が増すことになります。相続した不動産の維持費が負担となる場合は、早めに不動産売却をすることで対処が可能です。

相模原で不動産の処分などでお悩みの際は仲介を行う【サンライズ株式会社】にご相談下さい。

お役立ちコラム

相模原で不動産売却のご相談なら【サンライズ株式会社】

社名 サンライズ 株式会社
住所 〒252-0232
神奈川県相模原市中央区矢部1-21-10
TEL 042-786-7066
URL http://san-raizu.com